high booster 小型水槽でアクアリウム トップ
楽天カードで2000ptゲット
【楽天ブロードバンド】月額2000円~ 楽天スーパーポイントが毎月貯まる!
モニター登録で全員に50ptプレゼント

アクアリウム 新着エントリー

  • 酸性の水槽だと、石巻貝は生きていけない?

    酸性の水槽だと、石巻貝は生きていけない?

    突然ですが、我が家(お笑いの人じゃないよ)のビーシュリンプ水槽、設置してからかなり時間がたったせいか、かなり酸性に傾いています。 ビーシュリンプにとってはよい環

  • ADAから発売されているビーシュリンプ用エサを買ってみました。

    ADAから発売されているビーシュリンプ用エサを買ってみました。

    銀座の交通会館の地下にあるペンギンヴィレッジに寄った際、アマゾニアでおなじみのADAブランドのビーシュリンプ用エサが売られていたので買ってしまいました。 AD

  • 南米ウィローモスをリシアネットに。

    南米ウィローモスをリシアネットに。

    メイン水槽で余った南米ウィローモスを自作リシアネットに入れてみます。 サブ水槽で育ててみる予定。もっさりと増えるかな?

  • 最近のレッドビーシュリンプ、エビ団子の様子

    最近のレッドビーシュリンプ、エビ団子の様子

    最近の我が家のエビ団子の様子。 写真だとわかりにくいかもしれないけど、2箇所でエビ団子になってます。 あげているのは「シュリンプ一番フード」。小粒のエサなので、

  • レッドチェリーシュリンプ、追加

    レッドチェリーシュリンプ、追加

    レッドビーシュリンプがなかなか繁殖してくれないので、新しい個体を投入。 10体プラス+稚エビ 数匹です。 購入は10体だったんだけど、その水槽内にいた稚エビも

  • 稚エビの学生服、って、おい!

    稚エビの学生服、って、おい!

    稚エビの学生服って、なんやそれ!(笑) 一応、エビ用のシェルターみたいだけど、 シェルターの役割を果たしているのだろうか? 水槽のレイアウトを楽しく!稚エビの

  • 苔の生えたビーシュリンプ

    苔の生えたビーシュリンプ

    わかりにくいかもしれないけど、このビーシュリンプ、体に苔が生えているのです。 ちょっと前から存在には気づいていたんだけど、なかなか写真が撮れなくてさっきやっと

  • リシアネットでリシアを育ててみる実験

    リシアネットでリシアを育ててみる実験

    いままで、リシアネットを自作してみたり、リシアネットでフレームモスを育ててみたりしてみましたが、本来の使い方をしてみます。 リシアネットですもん、リシアを育て

  • ミズゴケをリシアネットで育ててみたら・・・、失敗。

    ミズゴケをリシアネットで育ててみたら・・・、失敗。

    ミズゴケをリシアネットで育ててみたところ・・・・、いまいちいい感じにはなりませんでした。 もっともっさりと、こんもりとしてくれると思ったんだけど、なかなかネッ

  • 今日のエビ団子、・・・抱卵?

    今日のエビ団子、・・・抱卵?

    今日の我が家のエビ団子。 じっと見つめていると・・・・ レッドビーが抱卵しているようです! 久々のレッドビーシュリンプ抱卵に小躍りして喜んでおります。 エサを植

これより過去に投稿されたエントリー

    侘び草を育てよう!

  • 侘び草 wabikusa.jp

    侘び草 ポータル

    我が家の水槽の侘び草育成や、コラム、リンク集など、侘び草に関することをまとめいます。水草育成の新しいスタイル、侘び草を楽しみましょう!

    URL:http://wabikusa.finder-web.net/

気になるアクア動画

  • 自作流動フィルターで踊るしろたまろ材の様子

    気になる自作流動不ルター画像。瓶に入った白玉ろ材が活発に動いている様子が美しいです。どうやって瓶の中に水を流しているのかがとても気になります。瓶に穴を開けているのかな?

  • チャーム 自作流動フィルター

    アクアリウムショップ チャームで紹介されていた自作流動フィルター。ペットボトルで作成されたもののようです。癒されますね。

ビーシュリンプをはじめよう!

アクアリウム リンク集

  • 【水草・熱帯魚・昆虫用品の通販専門店 チャーム】

    【水草・熱帯魚・昆虫用品の通販専門店 チャーム】

    アクアリウムのネットショップといえば、Cham!品揃えも豊富だし、値段もお手ごろ。生体の質もよく、安心してお買い物が出来るアクアリウムショップです。

  • 熱帯魚と水草の専門店 アクアフォレスト

    熱帯魚と水草の専門店 アクアフォレスト

    新宿サブナードにある熱帯魚ショップ。数多くのレイアウトコンテストで入賞されており、店の中の展示用水槽を眺めているだけで癒されます。品揃えも豊富。特に水草は多くの種類が売られています。

  • アクアリウム専門店「ペンギンビレッジ」

    アクアリウム専門店「ペンギンビレッジ」

    銀座、交通会館のB1にある熱帯魚ショップ。アクセスがいいので、ちょくちょく足を運んでます。商品は少ないですが、質はよいです。値段はちょっとお高め(銀座だから?)

  • 都内最大級の熱帯魚館「パウパウアクアガーデン」

    都内最大級の熱帯魚館「パウパウアクアガーデン」

    銀座と新宿にある熱帯魚ショップ。新宿店にはアクアフォレストに寄った後、はしごしたりします。銀座店は都営地下鉄大江戸線築地市場近く。海水魚の品揃えが充実してます。2Fにはカフェも。

  • ぼとむらいん

    ぼとむらいん

    めずらしい熱帯魚、古代魚などがそろっています。セット物の水槽などがお買い得!送料も安めで配送も早いみたいです。機会があれば試してみたいショップです。

  • 市谷フィッシュセンター

    市谷フィッシュセンター

    総武線市ヶ谷駅のすぐそばにある熱帯魚センター。総武線から見える釣堀がそうです。機器・生体の品揃えはいまいちだけど、アクセスがよいのでたまに足を運びます。掘り出し物があるかも。

  • その他のアクアリウムリンク

アクセスランキング(アクアリウム コラム)

人気コラム一覧

アクセスランキング(Blogエントリー)

人気エントリー一覧

このサイトについて

  • 趣味のアクアリウム、音楽、iPod Touchの話題をメインに紹介しています。 気軽にコメント、トラックバックしてください!もちろんリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です。

    この日記のはてなブックマーク数



最近のコメント

検索

Powered by
Movable Type 4.21-ja

GT-lolipop Rental Server


カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
あわせて読みたいブログパーツ